CDの魅力は曲を聴く事だけではない

CDは曲だけが楽しみではない

CDを購入する際に、曲だけではなく、楽しみはまだあるのを知っていますか。
最近のCDはとても見た目から魅力的なものが多く、中身もCDだけではなく、初回限定版などは特にフォトブックや生写真などを付けているCDが多いのです。

ファンにとっては、とても魅力的なものばかりなので、初回限定版はまだまだ買う人は多いでしょう。
しかし、CDだけではなかなか売り上げが上がらないのもまた事実です。
昔は、ミリオンヒットとよく耳にしましたが、最近では全くと言っていいほどなくなりました。

現在と今では全く環境も違いますし、スマートフォンが当たり前になっている昨今、CDだけではなく、一工夫加えないと売れない時代になってきています。

ライブ曲の練習に

アーティストの全国ツアーライブなどが行われる前に、アルバムを出すことが良くあります。
それはライブで歌う曲を先に知っておいて盛り上がってもらいたいという事からです。
知らない曲をライブで聴くのも良いのですが、ある程度把握している曲の方が、盛り上がるのかもしれません。

このときに、まとめて聴く事ができるCDは移動の際に車の中でも聴けますし便利かもしれません。
スピーカーが良いと、音も綺麗なので、存分に音楽鑑賞できるのではないでしょうか。

カラオケなど歌うことが趣味の方には、CDをパソコンで聞く際に設定を変えれば歌声だけが消えて、カラオケと同じような状態にすることもできます。
歌もばっちり覚えて、ライブに行ってみてはいかがですか。