CDの存在価値とはなにか

気になったらベストアルバム

たまに、音楽番組を見ていると、良いなと思ったアーティストを見つけた時は、シングルではなくアルバムを購入したくなりますよね。
他にはどのような曲があるのか、どんな歌詞なのか詳しく知りたい時は、やっぱりベストアルバムですよね。

どれがベストアルバムかわからなかったり、まだベストアルバムが出ていない時は、店員さんに聞いてみるのが一番です。
購入するアーティストの情報が全くなく、初めて購入するという事、どのアルバムを購入するのがおすすめなのかを、聞いてみてください。
そうすると、様々な情報を教えてくれたりします。

CD販売店がなくならない理由はもしかしたら店員さんの情報を聞きたくて来ているお客さんがいるからなのかもしれません。

DVDもCDショップを支えている

今の時代のテレビは本当に高性能で、画素数が良くDVDを見ていても、生で見ているような錯覚におちいるくらいの仕上がりです。
CDショップではCDだけ販売しているところも確かにありますがDVDで売り上げをのばしている店舗は少なくありません。

DVDはライブ動画やプロモーションビデオが収録されているのが多く、ファンはちょっと値段が張っても購入している人が多いみたいです。
確かに料金は高いですが、とても満足できる内容が多いのです。
特にライブDVDは、その時の臨場感が家でも味わえる事や、ライブに行けなかった人は、ライヴに行った感覚に少しでもなれることから、購入するファンが多いようです。
現在はCD販売店もDVDやフォトブックなど、音楽に関係する商品がCD販売店の経営を支えているのかもしれません。